Q.
投票できません
票 ( %)
  • 重婚派です。
  • 単婚派です!
  • 答えは追加できません

241
コメント

  • タグの書き込みはできません
  • コメントの修正、削除には必ずパスワードが必要ですので必ず保管してください。
なんとなくだけど、絞ったほうがいい気がするんだよなあ
現実的問題としてそこまで課金する気が起きないのと嫁は(多くとも一作品で)一人で十分だろうという考え。あくまで個人的見解。
私は金剛さん以外考えられません。
が、重婚を否定はしませんし、する人を非難するつもりもありません。
時雨を嫁としてるけど、早期から支えてくれた榛名と58にも報いたい…
榛名ちゃんとケッコンするために生まれてきました
夕張一択!
電ちゃん一択です!
尽くしてくれた娘たち皆に愛を捧げねば
ながもん兵団の俺はながもん一筋、長門でありながもんでもある彼女一筋
今の所レベル90越えが一人しか居ないし課金の予定もなし
愛は只一つ!
ブルネイがイスラムでよかった
宗教上の理由で単婚派です。
みんな愛してるから一人には絞れないですよ。そして彼女達が軍艦である以上可能な限り強くしてやるのが提督の使命だと思うので重婚派。
これは「カッコカリ」。ならば、重婚でも三重婚でもよいではないか!(錯乱
火力や装甲が解放されるわけじゃないから、重婚までしてレベルキャップ解放はやろうと思わない
やっぱり嫁は特別だからね
レベル99の子は一人で十分。
てかそんな時間ありません!
とりあえず嫁は一人で。カッコカリ的な意味で重婚も否定しないが、課金はほどほどがよいと思う。
等シク愛デヨウ
重婚なんてしたら刺されてしまいます。
大和を選んだけど、問題はまだうちの艦隊に実装されていない事
最初はジュウコンしようかと思ったけど、あんなビデオ見せられたら心奪われますわ
連合艦隊旗艦と機動艦隊旗艦で必要でしょ。
皆を愛せなくてなにが提督ですか!!(`ФωФ') カッ
だって・・・ねぇ?
オルドシステム的な・・・
改二と改と通常…これは重婚じゃなく愛です
能力地の上昇とか考えて、重婚するのはちょっと違うかなぁって思ったマル
大鳳一筋、だけど結婚後のメリット(運上昇など)考えて重婚したな。だけど心は大鳳一筋※大事なことなので2回ry
ハイパーズや潜水艦と重婚してるのを見るとね
出身地に縁ある加賀は外せないとして、それでも気になる娘が多すぎて・・・!!
千代田と結婚したんですが不可抗力で千歳お姉もついてきました。
強いとか使えるとか効率とかは関係なく、好きな艦娘は何人お嫁さんにしてもいいと思います。
単婚派の提督は真面目過ぎと思う。日本人とか関係ない!みんな結婚で、みんな幸せ!!愛さえあれば問題ない!!!
(一人に絞れない~というのが本音ではあるが…)
あとは書類一式700円(リアルよりは安いはず・・・)の予算次第!
その前にカンストしなくては・・・
やっぱ結婚=オンリーワンだし
誠意を見せるつもりで
限界突破という意味合いで重婚は全然アリだとは思うんだけどやっぱり一番愛情をかけて育てた艦娘だからうちは一穴主義です
一人だけを特別扱いしたいから俄然単婚。
重婚は好きな艦居なかったらしてたかな
ただし、改二と通常の重婚ね
おもってたより僅差でワロタ
あぁ、男の人っていくつも愛を持っているのね、と。
欲張りでして。買うのは愛ではなく指輪と書類、気分は給料三月分
カンストしたらその後使わなくなるタイプの人なんで、レベキャ開放のために。(ぶっちゃけ一人に絞れない)
99になってたのが初期から苦楽を共にしていた面子だっただけに選べない・・・
北上さんとだと、大井っちもセットだから
レベキャ開放っていう実際的な話は置いておけば単婚一択
カッコカリ!カッコカリだから!
みんな幸せになって欲しいだけだから !!
ただのレベルキャップ開放だったら複数も考えたが
私は結婚はできない身の上なのです
だから重婚します
ただのキャップ解放なら躊躇しなかったけど、名称がなぁ。ケッコンなんてついたらできないわ
初めての指輪は、お断りと承知しつつ比叡に送りました
重婚という言葉に抵抗は感じるけど、2人目以降はレベルキャップ開放って気持ちでしたいですね
多少の課金もしたいから重婚も良いかなーと思ったが、ケッコンって言葉が付くと、どうも気が引けちゃうな。嫁艦が決まるまでの歴代旗艦を務めたメンバーとも強い絆で結ばれてみたいとは思う。
単婚派!、、、なんですが!
同じ子の改二がきたら、、、とか!誘惑は多いですね!
嫁以外のお気に入りの娘が99でカンストだなんて寂しいので、何人かは重婚したい
遊びじゃねぇんだぞ!!1(錯乱)
単純に気分の問題ですかねー
選べるわけねえだろ!!!!
重婚は課金云々以前に無理な方向にして欲しかった
まぁそうしたら絶対叩かれてただろうと思うけど
そこは自らを縛る方向で。
重婚しなきゃまともに進められなくなるとかになったら卒業かな……
たかだか名前と言うけれど、皆が皆同じ思想でプレイしてるわけじゃないからケッコンカッコカリで確定してあの演出にしたのが悪かったんじゃない?
純粋にゲームとして楽しんでる人もいるだろうし、キャラクター性で楽しんでる人もいるだろうから。
最近の流れを見て思うけど、この手のコンテンツは想像するのはユーザーの自由にさせるべきであまり運営側が設定を詰めるべきではないね
海軍は伝統を重視する
山本長官は二号さん(愛人)がいた事で有名(そのせいで正妻が凶暴化したらしいが・・・)という事はOK
かなり拮抗してるな、700円×提督150万×実働率30%だとしても…うん、運営もっと仕事しろw
矢矧姉さん一択です。
なんで重婚OKにしたの?って思う。やるにしても嫁は一人で、他は愛人って感じでよかったと思う。
比叡を選んだのでお姉さまとも結婚しないと...
育てられる娘は限界までいきます
政略ケッコンは否定派ですが、
好きな娘とは長く一緒にいたいです(こなみ
ケッコンしてから自分の中で敬称が「さん」になりました
今は姉妹仲良くレベリングです
ほぼ拮抗していて意外だった
鈴谷にゾッコン 鈴谷しか見えない
まだ1人としかケッコンしてないけどね
99になったら母港で埃かぶってるのは悲しいよね
結構平均的にあげてるから、Lv99複数なんて無理w
まだ(カリ)だしね
正妻は加賀さん。側室は武蔵です
養う自信がありませんw
此処まで続けてこられたのは、全て最初に時雨に一目惚れしたおかげだもの。悩む理由が無い!
重婚は浮気じゃないけど、「一人としか結婚したくないけど誰にしよう」と悩むことは浮気に近い(後日浮気する可能性も高そう)。一筋でいられないなら重婚が許される社会に移住して重婚するくらいの甲斐性が欲しい。
悩むこともなく一人に愛を注げる人は尊敬する。
日本人やし、重婚はちょっとヤダ
能力があがるらしいが、そういう数字を理由に重婚とか納得はできない
八方美人は四面楚歌になるものだ
時雨改二です。はい。
ちとちよを離れ離れにするなんてとんでもない!
提督として全艦娘を幸せにしたいのです!
(瑞鳳と先にケッコンしたのは秘密です)
ケッコンだし単婚だなー

重婚前提で5-4とかのパワーバランス考えられたらアレだけどな
任務でとれる唯一無二の指輪を一番大切な艦娘に、側室になる子達には課金で取れる指輪をあげるということで自分の中で決着をつけました(屑
阿保らしいと思わなくもないが
「ケッコン」なんて名前だと、
なんつーか、こう、気分的にねえ・・・
姉妹丼... いい響きだね... (ほんとうにあなたって人間のクズ
もし単に「限界突破」とかそういう名前だったら第七駆逐隊の4人全員としてたけど
ケッコンと名がつく以上はやっぱ1人としかする気が起きなかった
というわけで俺は漣と添い遂げた!
重巡で一番最初に出会ったのが摩耶様。
罵られてからずっとあなたに夢中です。
早くケッコンカッコカリしましょう(今現在95Lv)
そして愛のある罵りをたくさんしてくださいお願いします
やっぱLV99で放置はもったいないですし、ケッコンは最初の一人だけであとの娘達は契約延長的な?愛人と言うよりかは選手契約?
経験値的にカンストした艦娘はイベント攻略時くらいしか使わなくなっちゃってたのでケッコンカッコカリ実装は助かる
カンストした艦が貰える経験値が無駄にならないなら重婚はしないんですが
課金とか最小限にしたいですし、おすし
こればっかりはなー、難しいw
能力強化システムとして見るなら重婚もアリかな
そもそも「ケッコン」なんてついてるから抵抗あるんだよね
比叡+金剛・瑞鶴・加賀。個人的な嫁は比叡だけど戦力的にレベル99を放置することを指揮官としての自分が許さなかったというかなんというか
長門+榛名+瑞鳳個人的に艦隊を支えてきてくれた方なので全員幸せにしたいです
黒潮+陽炎+舞風+荒潮+夕張+由良+阿武隈 あうあう
扶桑さんを嫁にすると決めてて最初の指輪は渡した。夕張は一度轟沈させてしまったのを育て直したという負い目があるだけに迷ったけど渡した。この選択に後悔はしてないけど倫理的な問題は感じてるw
重婚しようもんならお義父さんに叩っ切られそうな娘と結婚したので。
実用性?知るか!
朝潮ちゃんが隣にいてくれればそれで...
第六姉妹丼
山城ちゃんは不幸かわいい
山城ちゃんは不幸かわいい
山城ちゃんは不幸かわいい
山城ちゃんは不幸かわいい
一夫多妻でいいじゃない。重婚しないと命の危機を感じる艦娘おるし・・
叢雲と結婚したがぽいぽいと時雨と大和と加賀さんが控えています
ちかたないね!
いつかはジュウコンになるのかな、なるべくならないように一筋でいたい
天龍とケッコン(予定)だけど実用的ではないので榛名あたりと重婚したいですね
黒潮ちゃん一択
他に、扶桑、大和、卯月と
瑞鳳のためだけに艦これ始めたからねえ~
いやほら、山城一人にするとなんかやばそうやん?
重婚しちゃうと榛名がヤンデr・・・私に罪悪感ができそうな気がしたので。
ヴェルが最初で長門がニ隻目です。昔からの2TOPだったので。
ヨウシカッコカリがあれば確実にそっちでしたけどね。
ケッコンという体をとる以上、特別好きな一人にしたいなぁ・・・キャップ解放が付随する以上いずれは重婚必須になる気はするが(白目)
嫁の意味を込めて矢矧に1つ目を
ヴェルには養子の意味を込めて2つ目を送った
愛する嫁は勿論ただ一人だよ。ただ、戦略上の契約は誰とだって結べるさ、愛する嫁を守る為なら尚更ね。
重課金コンテンツにわざわざ課金なんかしないだろ。
いずれ重課金しなきゃいけなくなるのがブラゲだけどなw
榛名ちゃん以外考えられなかった
艦娘全員幸せに出来ずして何が提督か
叢雲ちゃん泣かせたくないし…
金剛、北上、大井、武蔵、加賀さんとケッコンしました・・・
が、比叡、榛名、長門さんがもうすぐLv99になりそうです。どうする
オレ!?
一人に選べなかった・・・陸奥・瑞鶴・瑞鳳としたい
右手に榛名、左手に矢矧、股間に高角砲(謙虚)
重婚できるならするだろjk
嫁は一人でいい。
木曾改二複数と木曾改複数は単婚でよろしいか
山城を不幸にしないためにも、扶桑姉さま共々貰い受けますよー
響とヴェールヌイだけの予定。
重婚じゃないよね?うん
ドロップしてから比叡と金剛をできるだけ同じレベルで同じ艦隊に入れる自分ルールでやってきたので今更比叡だけを優遇するのは気が引ける・・・
重婚するくらい選べないのなら結婚しないまでだ
レベルキャップ解放にあんまり魅力を感じなかったからねー
今は叢雲以外考えてないけど、もしも他の好きな子も99になったら重婚しそう。
99になるならそれだけ一緒に頑張ったって事だし・・・
皆で楽しく幸せに!ってのもゲームでしか出来ない楽しみって事で。
重婚なら最初の1人だけ性能UP+燃費向上で2人以降は単なるレベルキャップ開放+ステ伸びるくらいでよかったかも(そうなると戦艦、空母が主流になってしまいますが・・)
現実的じゃないけど全員ケッコンになるとやっぱり嫁艦のポジションは変わらないわけで、他娘より頭一つ抜けるオンリーワンな存在であるべきだと思います
始めるきっかけになった霧島さんとケッコンカッコカリしたけど、ほかにもレベルキャップ解放できるシステムが来ないなら重婚するしかないかなと思ってる。
ハーレムは男の夢です
被害艦は一隻でいい(非モテ特有の感覚)
正妻の長門さん以外は、側室と偽装結婚です。
うーちゃんと一緒に年とっていきたい…
「ケッコン」と銘打つ以上、重婚可能にするとは思いませんでした。
姉妹艦がいる事を考えると仕方ないのかもしれませんが…。
結構半々なのが意外。
できればお気に入りの子と全員ケッコンしたい。
しかし、罪悪感という壁が立ちはだかる。
確かに魅力的な子はたくさんいますが...
ずっと一緒にいてくれた高雄を今は大事にしてあげたいです。
ケッコン相手が初期艦娘の駆逐艦娘だけでは背徳感がキツすぎるので、第2候補の山城さんと扶桑姉さまも身請けする予定。
かっこよく長門一筋と言いたいけど、そもそも1人カンストさせるのがものっそい大変だったから現実的に…
扶桑姉さまの面倒をみるなら……山城もセットだろ?
罪悪感は拭いきれませんが、友達以上恋人未満(親友)
でいてほしい娘も2,3人いるので…
でもケッコンという名称な以上悩みどころだったりします
ケッコンだから一人。
ドウキノサクラだったら米帝モード突入。
木曾だキソー
課金してまでLv100以上の艦を作る事はないかな~ と思います。
酷い言い方だけど、これ、ゲームとしてしか見てませんので。
選択肢が多いなら、色々選んでみたいというものです。
ハーレムは邪道、一人の女性を愛する事こそ男の努め
やっぱり彼女一筋だよ、待ってるって約束もしてるし
ただの上限解放システムとして見る事はできない
ただ上限解放のためにプロポーズしまくってたら彼女に悲しまれるだろうしね
思い入れのある艦が多すぎまする・・・
ハーレムは男のロマン
榛名一人で十分です。
榛名が一番や
暫くは嫁一筋だけど、もう少ししたら重婚しそう
キリがないよ。700円といえども。
嫁は1人と決めております。誰を選ぶかは じっくり決めたいです。しかしレベル99はまだ遠い未来だなぁ
猫に重婚の禁忌はないのにゃ…あ”、金剛待って主砲まってこっちむけないd…gnyaaa
ケッコンって名称だし一人とするもんかなって
球磨一筋です
Lv90越えが嫁艦しかいないので。現実に可能性が出てくれば宗旨替えするかも(^^ゞ
嫁一人も選べずして如何に結婚とな?嫁への愛はその程度か?と個人的に思いマース
やはり戦力として、共に戦う同志を増やすためにも重婚を選ばざるをえない
ケッコンという意味ではなく頼りになる部下として、親友として強い信頼関係を得たという位置づけにして重婚します。
ケッコンという表記でなければいいのに…
やはり、妻という大切な存在は1人じゃないとダメだ……ということで単婚派です。今後も一切重婚、浮気をせず添い遂げることを夕張に誓いました。
多分マトモにケッコン相手としては相手にされていないのでしょうが、ひたすら夜戦を口にする川内さんに、この艦はどういう経歴の持ち主なんだろうと気になったことが、艦これにハマったきっかけでしたし、ケッコンカッコカリのシステムが実装されなくても、ずっと秘書艦でしたので…
最初に比叡と会った時から、「彼女とずっと一緒にいたい」と思っていました。
浮気なんてしません。猫吊るしに誓います。
本妻北上。同レベルの大井をケッコンカッコカリの最後の任務に連れて行ったら中破。修理する資源が惜しかったのでついでに重婚しちゃいました。
愛する艦はたった1隻だと決めている。他の艦は大事でこそあれ、添い遂げるものではないかな。
着任2日目に建造で出してから摩耶一択。
鈴谷となら重婚ありだけど……怒られるな、間違いない。
嫁にしたいのは榛名だけだけど、頼りになる相棒としてとか娘としてとか艦娘同士でとかでケッコンさせたい・したいのはまだまだいっぱいいる。
全員99になったら考えようと思ってるが、現実的でないので単婚派。それまでは加賀さんとイチャイチャしたい。
<アタマニキマシタ
・・・ちょ、加賀やめて謝るから!加賀さんだけだから!それは痛いじゃすまなアベシ
うちはレベル的に摩耶以外にありえない。それに特別な存在は1人でいいんです
一人だけの特別さも捨てがたいがみんなかわいいしなぁ
司令部Lv100まで無課金だったんだし、どうせなら最後まで無課金を貫きたい
最初の一人だけ特別扱いでいいんじゃないかな(てきとう
何人も背負えるほど甲斐性がないからね、仕方ないね
Верныйと添い遂げましたがどうしても瑞鳳が…瑞鳳がぁ!
人間とは罪深い生き物なのです
二人目からはLv上限開放だけにしてください
Верныйと加賀、どうしても1人は選べなかった…
レベルキャップ開放がケッコンカッコカリなので戦力アップには重婚は不可欠かなって思いますね。個人的には吸血鬼のエンゲージのイメージですw
始めるキッカケのひとめぼれ娘、始めたあとの正妻
両方とも愛しかったんです
最初の子は特別だけどね!
せっかくカンストしたのに、『経験が勿体無いから』って使わなくなるのは・・・ねぇ?

もちろん、『本妻は常時秘書艦』ですが
艦これ知ったきっかけが金剛。
一人の娘から愛を受けれるって特別な気分に浸れて僕は好きです。
二人いて一人に絞れなかった。
それだけのこと。
うちの大和は片手で抱えられるほど軽い嫁じゃないからね
これはこれ、それはそれ。
愛でしょ。
みんなかわいいのがいけないんだ!一人だけなんて無理です。
最初はВерныйだけどイベント報酬とかでチャンスあったらまるゆとケッコンするって決めてる
ほかは予定ないので3人で川の字で寝られる布団ください
一途にヒエーを可愛がるのと、戦略面でLv150を揃えないとツライ海域がないので単婚派。
嫁以外は手に余るんでね
が気が変わった
道のりは遠いが必ず手中に収めてみせる
待ってろまるゆ
ここは日本男子として1人の相手を一生愛するのです!
指輪を持つのは、赤城さんだけで十分だ・・!
大潮が拗ねちゃうからな
嫁は一人がいいねぇー
ハーレムは性に合わんし・・・
嫁は加賀、一人だけでいい!
6隻やらかす予定です。
仮にも結婚なので好きで好きで堪らない夕立ちゃんと結婚しました
二人目からはシンユウカッコカリみたいにすれば良かったのになぁ、提督を取り合って鎮守府で戦争が起きそう
仮にも嫁というのなら一人でいいです。強い艦なら99でも十分強い。
俺、伊8がLv99になったら重婚するんだ……
まあ、一人づつなんでのんびりだけど今の嫁が150になったら妾を取る予定
カッコカリなので強い絆を結ぶのは一人だけじゃなくてもいいかなーと
いや、単に優柔不断というのもありますがw
彼女たちがより強くなれるというなら何人でもケッコンしてやんよ!!(最強厨並感)
仮にもケッコンで支給アイテムが布団だし
高性能は多い方が良い。だが嫁は一人で良い(断言)
最初は大好きな加賀さんにしたが、ずっとお世話になってきた北上様もいずれ娶ります。
全ては那珂の為に…!
いやまあ重婚するかどうかいまだに迷いまくってるんだけどね
重巡もがみんと航巡もがみんどちらか選ぶなんて自分にはできない!!
なんだかんだで瑞鶴さんに不貞腐れられたり、爆撃されたり「そろそろ寝ようよ」と言われる鎮守府の日常が好きなので。
初期艦は正義
Lv99の娘は1人いるんだけど、本命の娘がまだLv70台なので
その娘と最初にケッコンします!
始めたころから榛名が1番!
一目ぼれでした
ずっと霧島さん一人に決めてたぜ
能力的に重婚もいいんだろうけど、それでも愛が大事だ!
金剛したんだが、矢矧すずやんとも重婚したいんだがホントにいいのか迷ってる
でもレベリングは、しっかりしていく!
潮に出会ってから艦これ世界が広がりました。一生添い遂げます。
ここまで尽くしてくれた潜水艦娘たち、
全員娶らなければ男が廃るってもんです
まだ99は遠いけどがんばる!
上限突破は魅力的だけどやっぱり一番のお気に入りは頭1つ突き抜けている方が優越感あるし嫁は金剛一人と決めている
初戦艦の長門で決まり!
曙以外にこの身体をささげる気はない。
俺は第六駆逐隊を全員幸せにします!
着任初日からずっと嫁は一人だけだ!
性能どうこうより、好きな艦娘が99になったらケッコンしかないでしょ!皆まとめて幸せにしたるんじゃ~
一人に絞れなかったので…
でもケッコンするのは二人とだけと猫に誓った。
重婚なんかしたら
比叡たちに殺されてしまう
重課金ソシャゲばっかやってたから、今更700円程度何ともない。
可愛い艦娘達の中から一人だけなんて選べないし(笑)
まあ最近まで放置してたおかげでレベルはまだまだなんだけど。
嫁は常に一人(キリッ)
初雪のあの怠惰な感じがたまらない一緒にこたつでぬくぬくしながらゲームしたい感じ
思ったより重婚派少ないのね。やっぱり課金だからか?
多少性能上がるからもっといると思ったけど
新米提督の頃からずっとお世話になってる翔鶴姉以外ありえない!
初めてあった時のことは未だによく覚えているよ
一人に絞るなんて無理
今のところ5人いるし・・・
嫁を死地に送るなど帝国人としては賛成できない!!!
よって結婚はしない
金剛だってあくまで予定だよ?妹の榛名だって大好きだし、ほかの艦娘だって…
一人なんて選べないって~!!
嫁と姉妹艦を迎える所存
お世話になった子が多すぎて、誰かに絞るのは無理!
最初の娘は特別。でも皆愛してる。
好きで使ってて99になった娘達とまた出撃できるのが嬉しい。
時雨と単婚のつもりでしたが、舞風のセリフにやられました。あれの破壊力は反則や・・・。
のんびり増やしてゆく予定
1番は加賀さん以外ありえません ただ結局10人はすると思う性能関係なく好きな娘とします(キリ